Google(グーグル)は、
アメリカ合衆国のソフトウェア会社、
あるいは、同社の運営するインターネット上での検索エンジンである。
独自開発したプログラムが、世界中のウェブサイトを巡回して情報を集め、
検索用の索引を作り続けている。
約30万台のコンピュータが稼動中といわれる。
検索結果の表示画面や提携したウェブサイト上に
広告を載せることで、収益の大部分をあげている


GOOGLE'S PAGERANK AND BEYOND (H)

2007年09月16日

google ads

いつでもワープロ、どこでも表計算! Google Docs & Spreadsh
商品価格:1,764円
レビュー平均:5.0


Googleの検索順位について
Googleの検索順位についてGoogleの検索順位についてお尋ねします。2月中旬〜下旬頃、運営HPのGoogle検索順位が大幅に低下しました。それまで1年半程度、目的の複数キーワードで1〜3位に表示されていました。変化後は100位以下になっています。100位以下の何位かは分かっていません。Google ウェブマスターツールの統計画面では下記のようになっています。site:URL => インデックスは以前の2/3程度です。link:URL => 10くらいあったのが0になっています。HPの内容は殆ど変更していません。それ以外の変更点は、サイトマップをtxtファイルからxmlファイル(フリーの作成ソフトを利用)にしたぐらいしか思い浮かびません。PageRankは以前と変わりありません。Yahoo! JapanやLive Searchでは以前と同様に上位に表示されています。SEO対策はYahoo! Japanディレクトリや中小ディレクトリ50ぐらいに登録しました。本文はmeta タグtitleタグの記載やXHTMLとCSSを用いた構造的なマークアップなどの一通りの対策はしています。キーワードの羅列や詰め込みなどスパムには気をつけているつもりです。以前も検索順位が下がったことはありましたが、1週間程度で元に戻りました。今回3週間ほど経過した低下したままです。原因や対策など糸口でも教えていただければ、大変ありがたいで。(続きを読む)


Google Ads 232ドル
Google Ads が200ドル越えました。 ブログをもっている方は、是非お試しを! 左側のバナーから申込みできます。(続きを読む)



ラベル:Google Ads
posted by Google at 05:27| Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。